武蔵浦和,歯科,HOME

• 武蔵浦和,歯科,ブログ
抗菌対策

三井歯科医院の抗菌対策に関して

クラスB新潟大学歯学部の調査によると、「歯を削る機械であるタービンやエンジンヘッドを患者毎に交換・滅菌・消毒している歯医者は14.1%」とあり、85%以上の歯医者が「医療機器の使い回し」をしている現状であることを発表しました。

また、これにはウイルスや細菌を完全に死滅させているわけではない「消毒」も含まれており、「ハンドピースを患者さんごとに滅菌する歯科医師は7.7%」というデータもあるように、残念ながら日本の歯科業界においては、まだまだ感染予防が徹底されていないというのが現状です。

三井歯科医院では患者様の安全を守るためタービンやエンジンヘッドにもヨーロッパ基準であるクラスBレベルの滅菌を施しておりますので、ご安心して治療を受けることができます。

分院の三井歯科クリニックでも万全の抗菌対策

診療室2階歯医者さんで気になるのは、お口に入る器具が清潔か否かです。三井歯科クリニックでも、歯科診療に欠かせないエアタービンヘッドを1本ずつ完全殺菌しております。

器具は、滅菌パックに入れて滅菌し、使用する直前に開封するので最も清潔な状態で使用できています。

日常的に頻繁に使用されるからこそ、汚染が激しく、構造上も複雑でデリケートな器具であるエアタービンヘッドをしっかりと殺菌することで、患者様を感染から守ります。

Copyright (c) 三井歯科医院. All Rights Reserved.